マウコックスのブログ

私の旅ブログを見てこれから旅に出掛ける方に少しでも参考になれば・・・と思います。

旅の準備。

今回は一人旅。

仕事を2週間の休みを取り、東南アジア方面に旅に出る。


約1ヶ月程前からいろいろ調べたりしながら旅の準備。


今回、インド→ インドネシア→ タイ→ 日本

このルートで周ることにした。


インドは初めて!

インドネシアはバリ島に行く!

バリは6回目だけど好きな国のひとつだし、

3年ぶりに行く!!

タイはバンコクに!

タイ・バンコクは一番好きな国だ!!

バンコクは15回以上、行っている。


バックパッカー的な旅をするのだが、海外に行って

その日の宿を探したりするのはイヤだ!


せっかく海外に来てるのだから宿探しに時間を

使いたくない。

遊ぶのに時間を使いたい!!


それにいくら貧乏旅でも一人部屋でなければイヤだ!

ドミトリーは無理だ!

僕はシェアハウスとかも無理なタイプだ。


行く前にそれぞれの国で宿を確保して行く。